Welcome to my blog

ミル9歳のお誕生日♪

ミルリンモネママ

ミルリンモネママ

-
5月12日 は、 ミル 9歳 のお誕生日でした
人だったら52歳・・・私よりミルの方が年上だね~。

今年のディナーは「白神こだま酵母ドライG」を見つけたので、ワンコ用のパンを作ることにしました。
天然酵母なのに、ドライイーストと同じように扱えて便利♪


【ワンコ用パンの材料】

・強力粉:250g

・プレーンヨーグルト:190g

・白神こだま酵母ドライG:1袋(5g)



HBに材料ををセットしてパン生地を作ります。
出来上がった生地を好きな形に成形して、二次発酵して焼きます。



【バースデーディナー】

・牛肉ステーキ

・骨型ハッシュドポテト

・サラダ(ニンジン・アスパラ・ブロッコリー・プチトマト・ベビーリーフ)

・骨型パン


【バースデーケーキ】
デコレーションはクッキーでバスケットを作り、フルーツバスケットみたいなケーキを作ろうと思ったけど、バスケット型クッキーを失敗してしまいました(>_<)

結局、失敗した時のために焼いた骨型クッキーを使ってデコレーション・・・
ちょっとシンプルなケーキになってしまいましたが、主役のミルがおいしそうに食べてくれたのでよかった(^.^)




ミルは9歳のわりには、元気で食欲旺盛、そして何よりおもちゃで遊ぶことが大好きです!
今年の3月は、筋間脂肪腫の手術も頑張ってくれました。
ソファへ上る時に、たまーに失敗することがあるので、やっぱり歳をとったのかな?
おかーさんはミルの笑顔が大好きで、ずっと見ていたいから・・・
9歳の一年も健康に気をつけて楽しく過ごそうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
スポンサーサイト