08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ノーリード犬現る(怒)

昨夜は2つの市の花火大会・・・

わざわざ見に行かなくても、どちらの花火も家の近くでそれなりに見えるので、
昨夜は花火を見ながら夜散歩することにしました。
家を出るときに、大型犬を連れた男性が公園に入るのを見かけました。
(ミルリンパパは見てなかったみたいですが・・・)

私がミルを連れ、ミルリンパパがリンを連れて家を出ました。
家から少し歩いたところで、突然、公園の生垣から大型犬が出てきました。
真っ先にリンの方へ行ったので、ミルリンパパがすぐにリンを抱っこしました。
そしたら、今度はミルの方へきたので、抱っこしようとしたら、ミルは犬の方へ
行きたがるし、大型犬はこっちに来るしでなかなか抱っこできなくて・・・
やっと抱っこしても大型犬はしつこくて私に飛びついてくるし・・・
ミルを守るのに必死で、なんとか追いはらったら犬は公園に戻ったので、
怒りモードで公園へ行き、

「この犬の飼い主は誰?」と大声で叫んでも応答なし・・・

見ると・・・公園の真ん中のベンチに中年男性が座っている。

「この犬の飼い主はあなたじゃないの!」と言ったら、

気の抜けた声で「はい」と返事してやっとこちらに来た感じです(-_-)

おそらく知らないふりしてやり過ごそうとしたのでしょう。

何を言っても謝罪がないので、「謝らないの!」と言ったら、
その後は、何を言っても気の抜けた「すみません」という感じ・・・
反省しているのかは???
犬をノーリードにしたことで、人に迷惑をかけるだけでなく、
自分の愛犬を命の危険にさらしていることを認識し、反省してほしいものです。

今回、ミルリンが怪我しなくて本当によかった。
何を隠そう本当に怖かったのは私です(T_T)
以前、ブログにもかきましたが、大きめの犬に追いかけられたトラウマから
未だに大型犬は苦手なんです。

改めて・・・リードは愛犬を守るための命綱です。

どんなに訓練した犬でも、100%大丈夫という保証はありません。

ノーリードは絶対にやめましょうね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
