懲りないノーリード犬の飼い主

昨日の出来事・・・
18時過ぎに買い物から車で帰宅すると、家の前の公園に人影があり、
その人から離れたところで、走りまわっている大型犬が見えました。
またノーリード犬?と思いましたが、飼い主が犬を呼び、犬が飼い主の元へ
戻って行ったと思ったら、途中で私達の方へ向かってきました。
まだ駐車場のオーバードアを下ろしてなかったので、結局、犬は私の方へ
来てしまい、飛びつかれてしまいました。
よく見ると、見覚えのある大型犬・・・、そして飼い主・・・
間違いなく、夏にノーリードを注意したあの飼い主と大型犬です。
本当はわざわざ公園に行ってまでノーリードを注意するつもりはなかったんです。
(私達と犬との距離があったのと、飼い主が呼び戻そうとしていたので・・・)
ですが・・・飼い主は呼び戻しができず、私に被害が及んだため、再び説教タイム・・・
「夏にノーリードを注意しましたよね?今、何月ですか?」
「前回注意してから何ヶ月経ってます?」
「まったく反省してないですよね?」等、きつい口調で言いました。
この間、飼い主は口先だけの「すみません。すみません。」ばかりで、
時々、うっすら笑みまで浮かべて、とても反省しているとは思えませんでした。
これ以上、こんな飼い主に注意しても無駄だと思ったので、最後は、
「今度ノーリードを見つけたら、保健所に連絡しますからね!」と、きつく言って
その場を終わりにしました。
多分、この飼い主は、ノーリードをやめないでしょう・・・
それと、散歩するのにお散歩バッグすら持っていません。
犬の排泄物はどうするのでしょう?
そういえば、数日前に公園で中型犬以上の大きさの犬がしたと思われる
大きなブツがありました。
この飼い主を疑わずにはいられません。

ノーリードで遊ばせたいなら、ドッグランへ連れて行ってあげましょうよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR