08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ミルとリンの入院記録

咬みつき事故で怪我をしたミルとリンの入院~退院までの記録です。


6月25日(水) ミル・リン入院2日目
リンはICUに入ったままでした。
ミル・リンとも前足には点滴、傷口にはドレーン(排液管)が挿入されており、包帯が
巻かれていました。 そしてリンは内股からお腹にかけて内出血で真っ黒に
なっており、その痛々しさを見て再び怒りが込み上げてきました。
ミル・リンとも私を見るなり鳴いて、家に帰りたいようでした。
連れて帰りたくても一緒に帰れない・・・後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。


6月26日(木) ミル・リン入院3日目
リンがICUから出れました。
もう安心していい状態とは言ってもらえませんが、 心配していた腹膜炎を併発
しなくてよかったです。
ミルは食欲にむらがある状態で、リンはまったくご飯を食べていませんでした。


6月27日(金) ミル・リン入院4日目
私が前夜からめずらしく高熱を出してしまい、この日は面会に行けませんでした。
病院から一日一回電話を頂けるので、様子を聞くことはできました。
ミル・リンとも状態は安定しているそうですが、リンは食欲がなく横になって いる
ことが多いようです。 


6月28日(土) ミル・リン入院5日目
ミル・リンとも傷口の経過は順調で、ドレーン(排液管)が取れました。 
ミル・リンとも点滴をしていましたが、確実に回復しています。
面会で抱っこしてきました。
相変わらずご飯は食べていませんでしたが、家から作っていった物を あげると
少し食べてくれました。


6月29日(日) ミル・リン入院6日目
ごはんをまったく食べないリンに、毎回 「ごはんをモリモリ食べて元気になって
お家に帰ってくるんだよ」と言っていたのですが、この日は抱っこした後、ケージに
戻すと、いきなり病院で出されたササミを勢いよく食べたので(3口程度でしたが)
ビックリしたと同時に嬉しかった♪
ミルの包帯が取れたので、もう少しで退院できそうです。
リンはまだ包帯が取れないので、ミル・リン一緒の退院は無理そうです。
ミルは主人が一緒だと帰れると思うらしく、かーちゃん子なのに今日ばかりは
とーちゃん子になり、大騒ぎで大変でした。

ミル
20140629_01.jpg 

リン
20140629_02.jpg 

リン
20140629_03.jpg 


6月30日(月) ミル・リン入院7日目
お昼頃病院から電話があり、ミルはその日の夕方か翌日に退院しても 大丈夫だと
連絡があったので、その日の夕方に退院することにしました。
リンは白血球:19000(正常値は12000くらい)、CRP:20(正常値は1以下)のため、
退院できません。炎症の数値が下がるまで、あと4・5日は入院になりそうです。
この日、リンの包帯は取れていたので、傷の治りは順調のようです。
ミルは帰りの車中、そして家に着いてたからも2時間くらいずっと鼻鳴きして落ち着か
なかったです。この日は、ご飯をあげてもほとんど食べませんでした。

ミル:背中の傷です
20140701_01.jpg 

ミル:内股の傷です
20140701_03.jpg 


7月1日(火) リン入院8日目
この日、リンのCRP値は「11」まで下がりました。
リンは相変わらず食欲がなく、病院のごはんをまったく食べないので、この日から
シリンジを使ってご はんを食べさせてもらっています。
家から作っていった物もまったく食べてくれませんでした。

ミルは私の姿が見えないと鼻鳴きして後追いし、私にべったりくっついていました。
20140701_04.jpg 

朝、ミルにチッコをさせると、赤茶色チッコでした。
入院中、チッコを我慢したせいか?事故前に良くなっていた膀胱炎がまた悪化して
しまったようです。火曜日はかかりつけの先生がお休みなので、明日病院です。


7月2日(水) リン入院9日目
ミルの病院があるため、リンの面会に行けませんでした。
リンは自分からごはんをまったく食べないので、この日もシリンジを使ってごはんを
食べさせてもらったそうです。 


7月3日(木) リン入院10日目
リンのCRP値は「7」まで下がりました。 もう少し下がったら、退院できそうです。
一足先に退院したミルは、いつもの日常を取り戻しつつあります。
食欲も精神面も安定してきました。


7月4日(金) リン入院11日目
リンの状態は安定しています。 予定通り、明日抜糸できそうです。
土曜日の血液検査の結果が良ければ、退院できるかも? 


7月5日(土) リン入院12日目
夕方、ミルの抜糸をするため、病院へ行きました。
ミルがいるので、リンの面会は主人にお願いしました。
リンの抜糸は既に終わっていて点滴中でした。
この日の血液検査でリンのCRP値は「2.9」まで下がったので、後は自宅での
投薬治療となり、晴れて退院となりました♪
この日で、ミルは病院終了しました。

帰りの車中のリン♪ 退院時、病院でバンダナをつけてくれました。
 20140705_10.jpg 

家に帰ったリンは、嬉しくて嬉しくて大はしゃぎでした(^^♪
ずっと入院していて筋力が低下したせいか?走りながらふらついていたので
走らせないように止めるのが大変なほどのはしゃぎっぷりでした(^.^)
20140705_02.jpg 

退院祝いの夜ごはんは和牛のモモステーキにしました。♪
20140705_05.jpg 

病院でまったく食べなかった子と同一犬とは思えないほど、すごい勢いで完食でした! 
20140705_06.jpg 

20140705_07.jpg 

やっぱりお家でみんなと一緒がいいんだねー。

そして久しぶりに食べる大好きな食後のガム♪
20140705_08.jpg 

リン:抜糸後の傷(背中側)
20140705_03.jpg 

リン:抜糸後の傷(お腹側)
20140705_04.jpg 

お家で安心しておやすみなさい(^.^)
この日は呼んでもまったく起きず爆睡でした(*_*)
20140705_09.jpg 


7月8日(火)
リンの血液検査のため病院へ行きました。
白血球はやや高めなもののCRP値は「0.6」と1以下の正常値になりました。
これでリンの病院は終了となりました。
リンは事故前と同じ動きとまでは行きませんが、日々回復しています。

そしてこの日にシャンプー許可が出たので、家に帰って早速ソフトにシャンプー
しました。
リンのお尻はチッコで真黄色だったので、早くキレイにしたかった・・・
だけど、真黄色すぎて落ちませんでした(T_T)
入院生活でデカイ毛玉もできています。
20140708_01.jpg 

シャンプーしてたらミルの後ろ足に小さなカサブタ発見!・・・
小さな傷ですが、こんなところも咬まれていたとは

7月15日現在、ミル・リンとも元気です(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Secret

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
