04
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

1ヶ月経ちました・・・

あの出来事から1ヶ月が経ちました。

家の中では以前のミルリンに戻っています。
だけど、外ではやはりまだまだ時間が必要みたいです。
先日、お散歩でよく会うゴールデンレトリバー2頭と久しぶりに会ったのですが、以前は
その2頭を見つけると嬉しくてしかたない感じで、本当に嬉しそうに挨拶していたんです。
でも今は・・・ミルの方は唸ったり嫌がったりしないものの無反応・・・
リンは私が抱っこしていたのですが、唸っていました。
事情を説明して早々に離れましたが、ゴールデンの飼い主さんも以前飼われていた子が
咬まれたそうで、それから相手がチワワでも飼い主の後ろへ隠れるようになってしまった
そうです。
体に受けた傷は治っても心の傷はまだまだ治りそうにありません。

1ヶ月も経つと、手術のために刈られた毛がぼちぼち伸びてきました。
ミルは毛が伸びるのが早いのでだいぶ目立たなくなってきましたが、リンは腹回りを
ガッツリ刈られているので、元の長さに戻るのはまだまだ時間がかかりそうです。

正面から見ると全然わかりませんね!
20140728_01.jpg

真上から見たところ
画像ではわかりにくいですが、まだ地肌が見えます(^_^;)
20140728_02.jpg 


7/25~7/27(一般公開)まで開催していたインターペットに今年も行きたかったのですが、
大きい子がたくさんくるし・・・暑いし・・・ミルの血尿も治ってないし・・・と、不安要素がたくさん
あったので断念しました。
大きなイベントで、気性の荒い子を連れてくる人はさすがにいないと思ったので、カートに
乗った状態で、大きい子達に慣らすという意味では良い機会かな?とも思ったのですが、
さすがに1ヶ月じゃ早過ぎますね(^_^;)
新しくカートを買い替えたので、お出かけするにはちょうど良い機会だったのですが・・・
当分はミルリンの秘密基地(カートのキャリー部分)になりそうです
20140728_03.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

No title

心の傷はそう簡単には癒せませんよね。
あんな強烈な出来事があったのだから
無理もありません。
心の傷を思うと、本当にかわいそうで・・
ミルちゃんにもリンちゃんにも怖いコばかり
じゃないことを思い出して欲しいけど
ゆっくり時間をかけてくださいね。

No title

そうですか。1ヶ月ですか。まだ1ヶ月ですよね。
心の傷はそんなにすぐには癒されないとは思いますが、
きっと、きっといつかは前みたいなミルちゃん&リンちゃんに
戻れると信じています。
検査結果、とても心配していたので少し安心しました。
色々ありますが、あの時は大変だったねーと言える日がくるよう
願っています。
私も25日にインターペットに行こうかと思ったんですが、あまりの
暑さで断念してしまいました。(*^m^*)

☆くーちゃん

今のところ・・・
ミルは小型犬のおとなしい子だったら大丈夫みたいです。
リンは大きさ関係なくウーって唸る状態です(^_^;)
いきなり犬がたくさんいるようなところは無理かもしれませんが、
犬が少ない時間帯を選んでカフェなどに連れて行って徐々に慣ら
そうと思っています。

☆グーグーガンマさん

ミルのことご心配おかけしました。
もしかしたら手術になるかと思っていたけど、薬で治療となって
ホッとしています。

散歩で大きめのワンコが前からくると、まだ私がドキドキですが、
ミルリンもドキドキしているのかな???
犬語がわかれば聞いてみたいところです。
今のところ、ミルは大きい子に対して極端な拒絶反応はなく・・・無反応です。
リンはどの子に対してもウーだけど(^_^;)
いつかはあの時大変だったと言える日がくると私も信じています。

グーグーガンマさんもインターペット行きを断念したんですね。
あの暑さでは考えちゃいますよねー。
あーでも行きたかったなあ~。
Secret

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
とにかく遊ぶことが大好き♪
12歳の元気なオバチャン♪

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪
控え目だけど、実は気が強い
10歳のオバチャン♪

最新記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR