アイコンタクトで要求ですか?

昨日のこと・・・
私より一足先に2階へ上がっていたミル、寝室のドアを開けると部屋に入り、
いつもお水を置いている骨型マットのところへ行き、マットの前で伏せをして
ひたすら私を見つめます。あきらかにお水を要求している目
お水を持ってくると、待ってましたとばかりにガブガブ飲むミル♪

食べ物の写真同様、シャッターチャンスを逃すことが多い私(^_^;)
写真がないのは寂しいので、再現写真にご協力いただきました♪
実際はもっと骨型マットの真ん前にいました。
20140904_06.jpg  

今年の夏は水の交換要求も多かったなあ~
お水入れの前にお座りして、ひたすら私を見つめるので、水がないのかと思ったら
入っている・・・新鮮な水に取り替えると、ガブガブ飲むし・・・
お水の交換はマメにしている方だと思うのですが、ミルにとってはまだダメらしい(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

comment

No title

うん、確かに新鮮な水の方が好きよね~。
うちも水を入れ替えたとたん、飲み出すって事が
よくあります。(苦笑)
それと、夏の間だけだと思うけど、常温よりも
冷たい水の方がよく飲んだりしますね。
ミルちゃん、やらせなんて言っちゃダメよ~(*^m^*)
みーんなやってる事なんだから!(爆)

我が家に来た時は……クリクラ水待ってたよね~。テヘッ(^^)

☆グーグーガンマさん

アルファくんも新鮮なお水が好きなのね~。
うちはオールシーズン冷たいお水ですが、確かに夏の方が
よく飲みますね!
ミルはお出かけした時も、水入れの注ぎ口から水を飲もう
とする・・・っていうか飲んでいるし(^_^;)
リンはこだわりなく飲んでいるんだけどねー。

> ミルちゃん、やらせなんて言っちゃダメよ~(*^m^*)
> みーんなやってる事なんだから!(爆)

やっぱり、みんなやっていることなのね(笑)

☆ちょびかーちゃん

そうだった・・・よそ様のお家へお邪魔した時も新鮮な水を
待っていたわね(^_^;)
ちょび家にクリクラ水があってよかった♪
私の妹家では、水道水を飲まずにミネラルウォーター待ち
したこともあったわ(-_-)
Secret

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR