スポンサーサイト


アクアゼオ歯磨き

9月15日(月)、ミルリンのシャンプー&アクアゼオ歯磨きをしてもらうため、アクアゼオオンリーのトリミングサロンに行ってきました。

リンのお里のMLで教えてもらったゼオライト商品(アクアゼオゼオカル21ゼオカルph )を使用して1ヶ月ちょっと経ちます。(ゼオカル21、ゼオカルphを毎日使用)

ゼオカル21で作ったゼオライトアルカリイオン還元水は、ミルリンだけでなく私も一緒に飲んでいます。
20140921_02.jpg 

アクアゼオ商品については、私が聞きかじったことをブログに載せるよりも、今回行ったトリミングサロンブレイスさんのホームページやブログを見てもらった方がいいと思います。
20140921_01.jpg

上記の商品の中でもアクアゼオを使用した歯磨きで歯石が取れたり、口臭がなくなるという嬉しい効果に期待して、早速、家でアクアゼオ歯磨きをやってみました。
確かに歯磨き直後は口臭が軽減されるものの歯石は取れない(>_<)
やり方が違うのか?と思った私は発売元に問い合わせてみました。
この商品は元々トリミングサロン向けの商品なのだそうで、サロンの方達は講習会を受けて使用・販売しているそうです。
特にアクアゼオの歯磨きに関しては、使い方に注意が必要なので一度サロンでやってもらった方がいいということで、うちから行けそうなトリミングサロンを代理店経由で紹介してもらいました。

トリミングサロンはゼオライトオンリー店だったので、シャンプーはゼオライトシャンプーでした。
ちょうどシャンプーする時期だったのと、ゼオライトシャンプーにも興味があったので、お試し感覚で行ってきました。
ブレイスさんは飼い主参加型サロンで、初回の場合は必ず付き添いが必要です。
自宅でシャンプーする時のコツを教えてくれるし、疑問にもこたえてくれます。
ミルがパピーの頃、トリマーの専門学校で家庭犬のお手入れの仕方をマンツーマンで教えてもらったことはありますが、何分、我流な部分が多々あったので今回はとても参考になりました。
ブレイスさん、耳掃除もアクアゼオを使用しています。
アクアゼオが止血剤になるとは驚きでした!
止血剤といえばクイックストップですが、あの黄色い粉はしみるけど、アクアゼオはしみないそうです。
他にもアクアゼオにはいろいろな使い方があるそうで、ブレイスさんで作った説明書を帰りにいただきました(^.^)

アクアゼオ歯磨き
疾患のある子は粘膜が弱い場合があるため、アクアゼオを使った歯磨きはお勧めしていないそうです。
これは発売元の方もおっしゃっていました。
ゼオカル21で作ったアルカリイオン還元水とゼオカルphは疾患のある子にも与えて大丈夫なので、こちらの2商品でも少しずつ歯石は取れてくるそうです。
ミルは疾患があるので、リンだけアクアゼオ歯磨きをしました。
ブレイスさんの歯磨きでは、アセトピュアというアクアゼオよりもゼオライト濃度が高いサプリを使用していました。
動物病院で歯石取りをした子は、エナメル等が剥がれてしまっているため、歯石が取れるのに時間がかかるそうです。
ブレイスさんでは歯磨きの後に、柔らかくなった歯石をカンシを使って取るそうですが、リンは初回ということもあり、イヤイヤが凄かったのでカンシを使って取るのはやめてもらいました。
ですが、翌日と翌々日にリンの歯を見たら、歯石が取れそうだったので、爪でひっかけてみたら取れました♪

歯磨きをさぼり過ぎてお見せするのが恥ずかしいです(>_<)
画像がボケているのが救いです(^_^;)
20140921_04.jpg 

歯磨き翌日に取れた歯石
20140921_06.jpg 

歯磨き翌々日に取れた歯石
20140921_07.jpg 

歯石が完全に取れたわけではありませんが、効果を実感
20140921_05.jpg 

アクアゼオ歯磨きは力の加減など使い方に注意が必要なので、ブレイスさんでは自宅でのアクアゼオ歯磨きは勧めていません。
自宅ではトラブルを起こさないゼオカルphを使ったお手入れ方法を教えてくれました。

アクアゼオ歯磨きについてネットの口コミで、犬用に作ったペーストを人に使ったら口が腫れてしまったとか・・・目にすることがあります。
犬と人では口内環境が違うので、犬用の配合で作ったアクアゼオのペーストを人に使うと口内炎のようなものができてしまったり、腫れたりするので絶対にやめてくださいと言われました。
人用の歯磨きで使う場合は、普段使っている歯磨き粉の上にアクアゼオをほんの少しかけて磨くといいそうです。

初めてのトリミングサロンでお疲れのミルリンです(帰りの車中)
20140921_03.jpg 

アクアゼオシャンプーの仕上がりは良かったので、今使っているシャンプーが無くなったら、アクアゼオシャンプーを使ってみようと思います。

トリマーさんがの抜け毛取りを使っていて良さそうだったので、ブレイスさんで購入しました。
よく抜け毛が取れます♪
20140921_08.jpg 

今回、ブレイスさんは初回だったので、シャンプーコースを最初から最後までミルリンに付き添っていたにもかかわらず、またもやブロガーとして1枚も写真を撮っていないという失態をおかしてしまいました(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

No title

わ、すごい。ポロッととれてますね...やってみたい!私も歯磨きをしょっちゅう忘れちゃう。やらねばやらねば...

☆キットさん

動物病院へ歯石取りに行かなきゃと思っていたところ、アクアゼオを教えてもらったので助かりました。
ゼオカルphを毎日お口にスプレーするだけでも効果があるみたいですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
