ミルの病院

先週、病院で出してもらった止血剤をミルに1週間飲ませましたが、血尿が治らない為、
昨日は病院に行ってきました。

エコーで見ると、嚢胞の一番大きなもので直径4.6cmだそうです。
確か・・・先週はあまり嚢胞液を抜かない方がいいと先生が言っていたのですが、
嚢胞が大きいので、結局、嚢胞液を抜くことになりました^^;

抜いてもらった嚢胞液です
20150723_01.jpg 
出血した血が変質しているそうですが、現在は出血していないそうです。
この後、嚢胞液を調べてくれました。
顕微鏡をPC画面に大きく表示したものを見せてもらいながら説明を受けましたが、
悪い細胞はないそうなので、一安心♪


昨日はアポなしでちょび家に少しだけお邪魔しました。
毎回、我が家のようにくつろいでいます。
そして、昨日はちょび家で大失態(>_<)
ミルがトイレを見ていたので、チッコかな?と思っていたら、ダイニングの方を見て
歩いて行ったので、もしや・・・と思って見たら、時すでに遅し・・・チ~ン
ダイニングに置いてあったちょびのマットにチッコしてました(T_T)
血尿治ってないから、赤いチッコだよー
心優しいちょびかーちゃんが、洗えば大丈夫と言ってくれ、すぐ洗濯して落ちたから
まだ救われたけど、ミーちゃんどうしてマットにチッコしちゃったの!?
20150723_3.jpg   


明日、15歳の誕生日を迎えるちょびちゃんです
20150723_02.jpg 


今朝のドキドキ・・・チッコです↓ 血尿の色が少し薄くなりました!
20150723_04.jpg 

このまま少しずつ血尿が治ってくれるといいのですが・・・
ネットで調べると、人の場合、嚢胞出血を繰り返すと腎機能障害の進行が速いと
言われているそうなので、ちょっと気になります。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

comment

No title

ミルちゃんの血尿、心配ですね。
嚢胞液の色と量も・・・
本人、痛がってないですか?
ケガが原因なの?
なんかもうとても心配。
貧血とか起こしちゃうのかな。
これから暑くなってくるし。
ミルちゃんがんばって!

★ゆうこりん

ミルのこと心配してくれてありがとう!

嚢胞の出血はケガが原因ではないと思うんだけど・・・???
嚢胞の出血で血尿になっているとわかっていても、毎日チッコが赤いと心配になって、ついついミルに甘くなってます(^_^;)

今のところ、元気で食欲もあるし、特に痛そうにしている感じもないけど、人の場合だと大きさが5cm以上で出血あると痛みを伴うようなので、もしかすると痛みはあるけど、慣れてしまっただけなのかもしれない。
とにかく早く血尿が治ってほしいと願うばかりです。

ゆうこりん、アデラちゃんも体調には気をつけてね!
Secret

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR