05
1
2
8
10
11
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワンごはんの仕込み

最近、チッコ画像ばかりだったので、今日はワンごはんの仕込み画像です。

まずは鶏ガラスープ作り♪
基本は鶏ガラとショウガひとかけで煮込みますが、今回はにんじんとセロリも入れました。
20150730_01.jpg 

冷めたら鍋ごと冷蔵庫に入れて冷やし、余分な脂が固まったら、こして製氷皿に
入れて冷凍しています。
ワンごはんだけでなく、夏場の水分補給や、ごはんが熱い時に使うと便利です。
20150730_02.jpg 

次はチキンミートローフ作り♪
(鶏胸肉・鶏軟骨・大豆・ニンジン・きゅうり・いんげん・舞茸・アルファルファ・
セロリ・ブロッコリー・卵白)
材料を細かくして混ぜるだけなので、とっても簡単!
20150730_04.jpg

いつものようにラップで巻いて冷凍します。
あとは使う時に蒸せば完成です♪
20150730_05.jpg 


そして、最後はチッコ画像(^_^;)
今朝のチッコ
少し色が薄くなっていたので、これからどんどん良くなりますように・・・
20150730_03.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



No title

やっぱりすごいわー
ミルリンママのわんごはん。
人間用ごはんをプロのシェフが作っているみたい。
こりゃーおいしいよね。
私が食べたいくらい。

チッコの色、
薄くなってきてるね。
このまま出血が止まりますように!

★ゆうこりん

ミルが腎嚢胞になってからは、今まで以上に手をかけて
ワンごはんを作るようになったかもしれない。
その分、人用ごはんは手抜きしまくりだから(笑)

もう2ヶ月近く血尿が続いているからね。
やったー!薄くなってきた!と思ったら、また濃くなったり・・・
血尿が濃い時に散歩へ行くと、白い被毛が血だらけになるの(T_T)
ここ数日は薄くなってきてるので、このまま血尿が治るといいんだけどね。

Secret

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR