シニア犬のワクチン接種

今年もワクチン接種の時期がきた。
シニア犬になってから、毎年、何種にするか悩みます(^_^;)
そして結局、毎年9種混合ワクチンを打ってもらっていました。
だけど、今年からは違います!
ミル11歳、リン9歳なので、今後、山やキャンプに行くことはまずない!
ということで・・・今年からは6種混合にしよう!と決めて病院に行きました。
残念ながら、6種はなくて・・・(>_<)
5種と6種の違いの説明を受け、6種に入っている犬コロナウイルス感染症は、
主に子犬が感染する病気ということがわかったので、ミルリンとも5種混合
ワクチンにしました。

ミルリンの体への負担、飼い主の家計のへの負担、少しは軽減できたかも?


【ミルのチッコ画像の記録】(※チッコ画像は後日UPします)
 ・8月11日
 ・8月12日
 ・8月13日
 ・8月14日
 ・8月15日
 ・8月16日
 ・8月17日
 ・8月18日
 ・8月19日
 ・8月20日
 ・8月21日
 ・8月22日
 ・8月23日
 ・8月24日
 ・8月25日
 ・8月26日
 ・8月27日
 ・8月28日
 ・8月29日
 ・8月30日
 ・8月31日
 ・9月1日
 ・9月2日
 ・9月3日


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

comment

Secret

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR