Welcome to my blog

お散歩

散歩中にヒヤッとした出来事

0
夕方の散歩でのこと・・・

道路を渡る手前でミルがウンPをしました。
ウンPが終わり、ミルが普通の体勢に戻った時に、カランという金属音・・・
なんと!リードが外れていました(*_*)
慌ててミルのハーネスをつかみ、よく見ると・・・リードのナスカンの部品が取れて壊れていました(>_<)
購入して5ヶ月くらいで、毎日使っていたわけではなかったのに・・・
しかも、いつものミルのサイズよりひとつ大きめのサイズだったのに・・・
なんでなのー???
20150920_01.jpg

ナスカンが壊れたのが、道路横断中じゃなくて本当によかったし、私ひとりじゃなくてよかったです。
道路横断中だったらと・・・考えただけで怖いです。
ミルが無事でよかった!

パピーの頃から同じメーカーのものをずっと使用していましたが、こんなことは初めてでした。

まだ綺麗なリードなのに・・・と、ブツブツ言っていたら、ミルリンパパが修理できるかどうか購入店に聞いてみると、電話してくれました。
そしたら、5ヶ月くらいで壊れるものではありませんと謝罪され、交換してくれることになりました♪

今回の出来事があり、今後はもしものために二重フックも考えなくてはと思いました。
散歩前に、ハーネス装着のチェックはしていましたが、ナスカンの状態までは確認していませんでした。
まだ新しくても油断は禁物ですね!

【ミルのチッコ画像の記録】(※画像は後日UPします)
 ・9月12日
 ・9月13日
 ・9月14日
 ・9月15日
 ・9月16日
 ・9月17日
 ・9月18日
 ・9月19日
 ・9月20日


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply