

電動爪やすり

最近、リンの爪が伸びて痛いので、この前買った電動爪やすりを使ってみた。
やすりは大きい爪用と小さい爪用があり、透明のキャップで切り替えて使うことができるので、小さい爪用でやすりをかけてみた。
だけど・・リンの爪は小さすぎてやすりがかけにくい!
結局、爪きりして、手動でやすりをかけました^^;






 犬グッズ専門シェットランドハウスで購入


【本日のマウント・・・】
最近、ミルのマウント攻撃に対してリンの受け身がうまくなり、まともにマウントされる事が少なくなってきた。
リンの体も成長してきたからね~。
ちなみに本日のリンの体重は1kgです。

【妖怪アンテナ?】
ミルの耳毛&胸毛&尻尾の毛に対して、リンのカミカミ攻撃が激しくなってきたので、鬼太郎の妖怪アンテナ並みにミルの毛がぬれて立ってしまう。
今まで以上にミルをブラッシングしないと毛玉になっちゃうよー(>_<)

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ドッグスリング

ネットで ドッグスリング (犬用の抱っこ袋)を買ってみました♪
以前、テレビでベビー用スリングの特集をみて、犬用のもあればいいのに・・・
って思っていたら、最近、ネットで見つけたので即、注文!
ドッグスリング のお試し期間中だったので、オプションの飛び出し防止フックが
無料で付いていました!ちょっと得した気分(^^♪
肩紐が広いから痛くないし、お母さんと密着してるのでワンも安心するかも。
まだ、外では使ってないけど、この中にミルを入れたら、おとなしかった。
折りたためるから、持ち運びに便利かも。

ミルを抱っこしたら、こんな感じ。リンを入れたら・・・(^_^;)




眠くなったかな?

              ドッグスリングを購入したお店は・・・
                                     ↓
                       
   full of vigor


本日の2パピはボールの奪い合いを開始・・・
ミル「あたしのボール返しなさいよ!」
リン「絶対渡ちゃないもん!」


ミル「返さないと本気で怒るわよ!」
リン「絶対返ちゃないもん!」


リン「これはあたちのボールだもん!」

クールボード

ネットで買ったリンのクールボード が届いた。



もちろんミルとお揃いだけど、サイズはミル→Mサイズ、リン→Sサイズだ。
このクールボードは友達の家へ行った時に、そのお家のワンが使うために
置いてあったんだけど、なぜかミルがマイクールボードのように、クールボード
の上に伏せしてくつろいでいたので我が家も購入したものだ。
ミルもクールボードは持っていたけど、Sサイズだったので横になると体が
はみ出し状態(>_<)・・・もうちょっと大きめのを買おうと思っていた時だったので
良いのがみつかってよかった(^.^)
前のクールボードはフレームがあったけど、このクールボードはフラットなので、
ミルにとってはいいらしい。
それに暑い日は、飼い主もこのクールボードの上にのって涼むことができるので
Good!だと友達のHさんは言っていた。

お昼寝タイムのミルZZZ・・・

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
