07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



遅~い初詣

1月11日、柴又の帝釈天へ遅い初詣に行ってきました。
午後行ったからか?混雑することなく、お参りできました。
境内はミルリンを抱っこしていたので、さすがにミル担当の私は(なぜ?)
重かったです(>_<)





ワンコ連れもちらほらいて、他のワンちゃんにミルリンご挨拶できて
満足したようです。

今年はミルリンが病院のお世話になることなく、健康に過ごしてもらいたいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ロビンくんと水元公園 ♪

12月5日、ayanoさん&ロビンくんと一緒に水元公園へ行きました♪
ロビンくんに会うのはこの日が初めて(^^♪
ayanoさんがミルリンに会うのもこの日が初めてです。
ロビンくんは男の子らしい顔立ちで、とっても可愛い(^^)♪
ayanoさんは、ミルがもっと大きい子だと思っていたそうです(^_^;)
ミルリンは写真より生が可愛いと言ってもらえて飼い主ご満悦(^.^)

【 水元公園 】


この日、唯一の3パピ写真♪



水元公園の中央広場で、しまじろうの撮影をやっていました(*_*)
私の甥っ子がしまじろう大好きだったので、ちょっとうれしかった♪
だいぶ離れてから、しまじろうの後ろ姿を撮ってみました(^_^;)


メタセコイアの紅葉が綺麗でした!


本当はayanoさんに聞くまで、木の名前を知らなかった私(^_^;)
公園を散歩してドッグランで遊んだ後はランチです。
ランチは、ドッグランで地元の方に教えてもらった「はんなり」という
カフェへ行ったのですが、残念ながらこの日はお休み・・・
定休日が変更になったみたいです(T_T)
結局・・・帰りの渋滞を考慮して、私の家の近くにあるドッグカフェ「ブブズ・ポー」で
遅めのランチをしました。

久しぶりのヒレカツサンド♪やっぱりボリュームあるなあ~


ロビンくん♪


ロビンくんは飼い主のayanoさんに似て、とってもスリムです。

それにとってもイイコなんです!
ayanoさん&ロビンくん、ミルリンと遊んでくれてどうもありがとう(^^♪
疲れて爆睡中のミル


リンは近づいたら起きてしまった


ayanoさんが帰宅後のロビンくんの写真を送ってくれました。
ロビンくんは疲れているはずなのに、寝そうで寝なかったみたい・・・
やっぱり若いからかしら?(2歳11カ月?)



そして、残念ながらお留守番だったロビンくんの妹分のアリスちゃん(画像左)♪


アリスちゃんは、今年ayanoさん家の2頭目の子としてお迎えしたチワワです。
ロビンくんとアリスちゃん、仲良しでうらやましい~
我が家では、くっついて寝るなんてありえません(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

インターペット2013

8月24日(土)に、幕張メッセで開催されたインターペットへ行ってきました。

24日にブログを更新しようと思っていましたが、インターペットに行った日の夜から
熱でダウンし、今日の更新となりました(^_^;)
数日前から風邪をひいていたんですが、どうしても行きたかったんですよね~
熱はでたけど、行ってよかったです♪
インターペットはちょび家と一緒に行ったのですが、やっぱりちょび家は良い運を
もっています。会場へ向かう途中で、見知らぬ人に使ってくださいとインターペットの
無料券を3枚いただいたそうです。
そのおかげでミルリン家もチケット代が安くすんで助かりました。
入口


会場内


一緒に行ったちょびちゃん♪


休憩中


私達はAM9:30頃着いたのですが、チケット売り場は予想に反してガラガラで
会場内もペット博ほど、混んでいない印象を受けました。
時間が早かったせいもあるかもしれませんが・・・
近くの駐車場に停めることを考えなければ、少しゆっくり来ても大丈夫かな?
と思いました。

インターペットをサクッと見た後は、「オレアジ」でランチ{/食事/}



日陰のテラス席でしたが、ワンコ達にとっては、まだまだ暑くて
かわいそうだったかな?



インターペットでサンプルのフードやおもちゃ等、たくさんいただきました!
今回、風邪でダウン中は手作りできなかったので、すごく助かりました!!


同日、他のホールで開催されていた「日本母親大会」がとっても気になりました~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

イベント参加

昨日は、モラタメさんで当たったライオン商事さんの「スペシャルイベント」に

リンを連れて行ってきました。

イベントは、池尻大橋にある「andy cafe」2階のドッグランで行われました。

久しぶりの都内&電車は疲れました

最寄駅の池尻大橋から歩くより、バスに乗った方がわかりやすいかな?と

思ったのが大失敗(>_<)

事前にバス乗り場を調べて行ったけど迷ってしまい、バスの運転手さんに

聞いたら、駅の反対側だと言われ、慌てて駅反対側へダッシュ

駅の反対側で聞いたら、また駅の反対側(元いた側)だと言われ・・・

どっちなんだと切れそうになりました。

結局、私が元いた側のバス停乗り場が正解で、渋谷へ早めに着いたはずなのに

イベント会場への到着がぎりぎりになってしまいました

 

企業イベントへの参加は初めてだったけど、開発の方のお話や新商品の実演なども

見れてとても参考になりました。

帰りにはお土産をいただきました♪

個人的には、上記画像右端の「クイック&リッチ」という商品を試すのが楽しみ(^^♪

これはお湯に1包(粉)溶かして、ペットをつからせ、なで洗いするだけで

炭酸のマイクロバブルがはじけて被毛や肌にいきわたり汚れを浮かしてくれるので

最後にシャワーで流してすすぐだけという飼い主&愛犬の負担を軽減してくれる商品です。

うちにある足キレイキレイに入れて使えば、散歩の後、楽かもしれない

ただ一つ残念なのが、この商品は湿気に弱いらしく10Lに対して1包使用なので、

少量使うには不向きかと・・・。

入浴剤のように、使用量に応じて使えればいいのにと思いました。

 

昨日はキャリーバッグで出かけたので、今回のイベントと共に当たった

「シュシュット!消臭&除菌」をキャリーバッグに使いました。

なぜか?夜中にキャリーバッグの中へリンが入っていたのを、お母さんは

見てるのだ!シュシュット!した意味がないよ(>_<)

イベント会場では食べなかった試食のツイスティ・・・

食べる気満々のリン

すごい勢いで食べてます

やっぱりミルがいないとダメなのね!

精神的に疲れてダウンのリン

ミルだけお留守番させてごめんね~。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

お花見

天気が良かったので、水元公園にお花見へ

だけど、午後から曇ってくるし、肌寒いし、とてもお花見日和とは言えません。

そして、やっちゃいました(>_<)

リンのハーネスを付け忘れてました。

手元にあるのは、リンのリードだけ(^_^;)

ミルは歩いているのに、リンだけ抱っこじゃかわいそうだし・・・

そこで、リンの服にリードを通して歩かせてみました。

なかなかいい感じ!?

リンだからなんとかなったけど、ミルなら駄目だったかも(^_^;)

今度から車に予備のハーネス&リードを入れておかないとだわ!

お花見に行ったのに、焼きとうもろこし食べたり、食い気に走ってしまい、

桜を撮ってないことに気づいたのは、公園の駐車場を出る時・・・

帰りの車中から撮った1枚です(^_^;)

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
