06
1
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

体質改善のサポートに・・・


お腹の調子が良くないリンのために、以前使っていたケイズマイスター (旧:すこやかふりかけ)を
また使うことにしました。



ミルのパピー時代は、手作り食の栄養バランスを気にして何種類ものサプリメントを
あげていましたが、徐々にサプリメントを減らして最近は関節のサプリ以外はほとんど
あげていませんでした。

ケイズマイスターで腸内環境が良くなるといいんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

リン、フリーズ!?

かなり久々のブログ更新です(^_^;)

2日(水)に、ミルリンの9種混合の予防接種に行ってきました。
本当はミルだけ予防接種で、リンは今月下旬が予防接種予定だったんだけど、
まとめて済ませちゃいました。

病院の帰りに妹の家に寄った時のこと・・・ふとリンを見ると、私が座っている
椅子の下で立ったままフリーズしている!?
「リン、リン」って呼んでも、顔をあげない。
アイコンタクトばっちりのリンが・・・明らかにおかしい?
リンの正面に座ってリンを呼ぶと、体を動かさずに上目遣いで私を見ます。
やっぱりおかしい・・・。
注射をされたところに違和感があるのか?などと、妹と話ながらしばらく様子を
みることにしました。


そして帰宅後、夜になったらいつものリンに戻ったので、やっぱり注射された
ところに違和感があったのかもしれない。
なんでもなくてよかった!

8月にミルリンと行った清里旅行は後日UPします!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

リン、嫌いな物とにらめっこ・・・

一昨日のことです。

このうなだれた哀愁漂う後ろ姿・・・リンなんです!
ため息ならぬ、鼻息まで聞こえてきましたよ!

慌てて{/携帯/}で撮ったので、画像サイズが小さくて失礼!


普通のワンコなら食事は一番の楽しみのはず・・・
だけど、リンは器の中のある物を見つめているばかり・・・
なぜって、器の中にリンの嫌いな胸肉が入っているからなんです。

嫌いなら食べないで器から離れれば?って思うけど、一応、頑張るリンちゃん!

リンが頑張る理由はこちら


我が家では食後にガムをあげています。
わがままでごはんを残した場合は、ガムがもらえないんです。

リンは食後のガムが大好きなので、あきらめるわけにはいかないんです。
でも、嫌いだから食べれない(>_<)

この哀愁漂う後ろ姿に根負けした私は、ついつい胸肉を取り除いてあげるという
飼い主にあるまじき行為をしてしまうんですね。
でも、胸肉を取り除いた残りのごはんを残した場合は、ガム無しにしてますよ。

胸肉を取り除くと、またごはんを食べだして完食♪
そして全部食べたよ~!って笑顔で私の方へ来るんです。

だから、ついついあまあまな飼い主になっちゃうんですね~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

久しぶりの病院

久しぶりのブログ更新(^_^;)

そして日曜日、久しぶりに動物病院のお世話になりました。

散歩の後、足キレイキレイでリンの足を洗おうとした時に、リンがパテラの右後ろ足を上げたままヒィンヒィン鳴きだしてしまった(>_<)
ミルもリンも右後ろ足はパテラだから気をつけているつもりだったんだけど・・・。
散歩でボール遊びをたくさんやり過ぎてしまったかも・・・反省
リンに自分でお皿の位置を元に戻してもらうしかないと思ってしばらく様子を見たけど、足を上げたままの状態・・・。
多分、少し歩けば元に戻るかな?と思って、大好きなガムをあげても変わらず・・・。
これは病院に行くしかない!だけど、かかりつけの病院はお休み(>_<)
慌てて日曜日の夕方やっている病院を探して電話で予約し、病院へ行く準備をしていたら、さっきまで「あたし、動けません!もうダメでしゅ!」っていう顔していたリンが、置いていかれると思ったのか?少しぎこちないけど歩いてるし・・・(^_^;)
少し様子を見ていると、いつものリンに戻ってきた感じ・・・。私もミルリンパパも大丈夫そうだね!って判断だったから、予約した病院(予約制の病院)をキャンセルしようと思ったけど、病院好きの義両親が行った方がいいとうるさいので、念のため、ミルリンパパと一緒にリンを病院に連れて行きました。
診断してもらった結果、パテラのグレードがあがったわけではなかったので一安心。
ただ、激しい運動は控えて下さいと言われてしまいました。
リンには可哀相だけど、しばらくボール遊びは封印です。
調子がよかったので、最近、あげてなかったサプリメントも復活です。

病院では震えていたリンだったけど、家に帰ったらさっきまでの状態が嘘のように元気いっぱいに走ってるし・・・(^_^;)
でもいつものリンに戻ってよかった!よかった!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
★ブログ村 パピヨン★

リンのトイレトレーニング

我が家のリンちゃん、トイレトレーニングも順調で失敗しない日が多く、
自らトイレへ走って行って排泄していたので、飼い主ルンルン気分で
いたのに・・・。

最近、ポツポツと日に1、2回失敗するようになってしまった(>_<)

そう言えばミルの時も、トイレは完璧って思っていたら、急に失敗したり
したもんなぁ~。

リンのトイレトレーニングは、寝起きや食後にケージから出して排泄させ、
うまくできたら大げさに褒めて、ご褒美におもちゃで遊ばせてケージに
戻していました。
“トイレシートに排泄=イイ事がある”と教え込ませるためです。
部屋で自由にしている時も、リンの行動を見ていてトイレしそうになったら
トイレへ連れて行き、排泄したら褒めて遊ばせていました。
遊ばせる時間は成功率と共に少しずつ長くしていきました。
ずっと失敗していなかったから、調子こいてリンを部屋で自由にしている
時間を長くしすぎたのかな?
ここは初心に戻って、トイレトレーニングのやり直しだ!

リン、お母さんと気長に頑張ろうね!

今のところ、トイレコマンドは成功しているリンなのだ!


にほんブログ村 犬ブログへ  ←ポチッとお願いしま~す。

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR