05
1
2
8
10
11
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気分転換に公園へ♪

今朝、ミルに漢方薬を飲ませた後、何も食べてくれず・・・
ウン○(固いウン○)をした後、3回嘔吐(>_<)
昨夜、食べた物が消化されていなかったので、野菜たっぷりおじやの使用は休止かな?

お昼近くなった頃、ミルが何か食べたそうな感じだったので、どらやきのスポンジ部分を少しあげると、食べてくれた♪
健康な時だったら絶対にあげないけど、今は何でもいいから食べてもらわないといけないので、食べてくれるだけで嬉しい♪その後、この前食べてくれたお蕎麦を少しあげると、食べてくれた♪
量はたくさん食べてはくれないけど、何か口にしてくれるだけで本当にうれしい(^.^)

午後はミルの気分転換のため、久しぶりに水元公園へ行きました。
少し歩くものの貧血からか?長くは歩けません。なので、ミルはカートでお散歩♪
ミルは散歩が大好き♪リンも嬉しそうにたくさん歩いていました。

夜はうずらの卵入りの鮭パスタにしました。
20170505_01.jpg 
今、お肉はおやつを含め、一切食べてくれないので、無塩バターを少量使用。
貧血改善のためにレバーを食べさせたいところですが、食べてくれないのでうずらの卵を使っています。
うずらの卵って小さいけど栄養価が高く鉄分が含まれているので、貧血予防にいいのです。
そしてミルリンとも、パスタ完食♪(以前よりあげる量は少ないですが・・・)
ミルの空の器を見るのは久しぶりです(^^♪
20170505_02.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

H4O水素水

今日の午前中、貧血の漢方薬が届きました。
漢方の先生は、いつも迅速な対応をしてくれるので助かります。
今回は、家にある漢方の残数に合わせて送ってもらいました。

今日から粉の漢方3g(1.5g×1日2回)、養血剤2錠(貧血)、補陽固腎剤2錠の服用です。
20170504_01.jpg 

粉の漢方を3g服用させて5日目ですが、ミルの動きがよくなってきました♪
ただ室内で少し走ってしまうと、そのあと気持ち悪くなるような感じです。

H4Oという水素水活性酸素を除去する働きがあるみたいなので、試しに買ってみました。
20170504_02.jpg
漢方薬と水素水を両方継続するには、お値段が・・・^^;
でもミルのために、できることはやってあげたいと思っています。
 
夜ごはんに、須崎動物病院の野菜たっぷりおじやと栄養スープ、お魚のジャーキーをトッピングしてあげたら、ほぼ完食してくれました♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

SDMAの結果

4/30から粉の漢方を1.5gから3gに増やしてあげています。
今はDHCの食欲ゼリー適量を漢方に混ぜ、指でミルの舌に少しずつのせてあげています。
ミルは怒っていますが、「元気になってね」って言いながらあげると、ちゃんと飲んでくれます。
ミルリンパパと二人がかりで、シリンジを使ってあげた時は、ものすごく抵抗したけど、今はこの方法でうまくいっています♪

5/1は、そうめんのように細い日本そばをゆでて細かくカットし、海苔を少しまぶしたものをあげたら、食べてくれました♪
5/2はさつまいもを少し食べてくれました。
今は、何でもいいから食べてくれるだけで嬉しいです♪

昨夜と今朝、嘔吐したので、病院で点滴をしてもらいました。
皮下点滴だから、自宅で点滴してあげた方が具合の悪い時のためにもいいのですが、なかなか決心がつきません。ダメダメかーちゃんです(>_<)

4/29の血液検査で、外注検査に出していたSDMAの結果は「30」でした
前回が「16」だったので、数値が倍近く上がってしまいました(T_T)

帰宅後、4/29の血液検査の結果とSDMAの結果を漢方薬の先生にメールしました。
貧血は、漢方の養血剤で治療することになりました。
漢方の先生のメールには、少し辛いことも書いてあったので凹みましたが、なんとか貧血を改善するぞ!

毎日、どうしたら貧血を改善できるのか?そればかり考えています。
何か良い情報があれば、教えてください。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR